人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風の中の蝶

信州の空の下、冷えとり生活中   & ときどき 諏訪に夢中


by ミホンヌ

大西つねきさんのお話しを聞く in茅野市 20191108

つねき後です

エネルギーがだいぶ使われたのか
帰ってグーグー三時間ほど寝ました笑

友人が3列目にいたのでお隣に座らせてもらい
つねきパワーを浴びてきました


いかにお金に支配されているか
タイムイズマネーな世界に住んでいるかを
はっと思わせられた前半

日本はどういう状態なのか
わかりやすく繰り返し説明してくれて
世界一お金持ちなのに
実はあんまり豊かではない現状が
なぜ起こってるのかを説明してくれました

正しい黒字の使い方
お金発行の仕組み
借金の仕組み

ちょっと、いやたっぷりと頭から煙が出ていた笑
そして涙もにじんだり

時間は命そのもの
ずっしーんときました

休憩時間がカウントダウン表示されて
つねきさんの大事な時間
参加した人の大事な時間
すごく感じました

泣いたり
笑ったり
3時間はあっという間でした

最後のマンインザミラーで
涙がぼとぼと
マイコーがまずは君って
まずは君がって

自分がどう感じるか
自分がどう行動するか

思い込みを手放す
正しさは自分のもの
人に押し付けず
急がず
結果を求めず


なんだか
まきちゃん先生がいつも言ってることと一緒
つねきさんも愛のかたまりでした

おもいっきりハグして帰ってきました110.png162.png

中学生ミホンヌは
ただミヒャエルエンデが好きでしたが
大人の自分でもう一度モモを
読んでみようと思います

by stomach-ulcer | 2019-11-10 11:02 | 脳への刺激